アイキャッチ画像

年明け早々記録的な大雪に悩まされ筋肉痛が抜けない今日この頃です(^^)

私が以前から思っていたこと。

お客様からお仕事をさせて頂いた後、お客様から喜んでいただけているのか?

この先今まで以上のサービスをご提供していく会社であるにはどの様な会社でなくてはいけないのか。

いろいろ考えた時、まずは私含めスタッフ全員がお客様にご満足いただけるようなスキルアップと組織づくりに取り組まなくてはと思いました。

気持ちがばらばらのチームではお客様により良いサービスのご提供が難しく、ご満足のいく商品(工事・管理)をご提供できないと思っているからです。

そこで今回、春からの庭工事の準備期間であるこの冬期にブランディング、エンゲージメント、コーチング研修などの研修を行っています。

そこで見えてきたこと

新光園の価値観

【①お互いを尊重し向上しあえるチーム ②お客様の想いに寄り添い、最善を尽くし喜んで頂ける仕事をする】

みんなの頭では分かっていても、その言葉の生まれた過程を全社員が共有できたことに意味があったと思います。中身のない言葉では駄目だということに気づかされました!

この思いを継続できるよう確認しあいながら先へ進めていこうと思います。

 

3週にわたり脳内疲労が半端でなかったです! お疲れ様でした(^^)

 

 

全社員が書きだすことで良い事、悪い事が見える化し進む方向が見えてきました‼