アイキャッチ画像

朝晩まだまだ冷え込みますが、ここ2,3日の晴れ間続きで雪解けも進みましたね!
春までもう少し・・・・・・

 

そんな中、5yukuri店内に新アイテムが仲間入りしました!
その名も『エコスマートファイヤー』です😊

これは、バイオエタノール燃料を使った(バイオエタノール暖炉)です。
5yukuri店舗にこのバイオエタノール暖炉を設置した理由は?

①燃焼しても、煙や煤を排出しないため、煙突や配管等が不要なこと。
②持ち運び、移動ができ好きな場所に設置できること。
③種類が豊富で、お部屋のインテリアとしても素敵!(シーズンオフでも!)
④オイルなので、着火、消火がとても簡単。(アルコールランプと同じ要領)
⑤薪の場所確保や灰処分、煙突掃除か不要なこと。
⑥絨毯、人工芝の上におけること。
⑦健康へのメカニズム
炎を見る⇒リラックス効果/副交感神経が優位に働く⇒ストレスからの解放/自律神経が整う⇒免疫力アップ 炎を使った五感を感じれること。などなどです。

5yukuriでは、施設レンタルスペースに自由に持ち運ぶことができます。
今は、カフェスペースにおいていますが、夜はプールサイドに設置して、ナイトプールに合わせ、非日常を楽しんで頂ければと思っています!

また、この暖炉の仕様ですが。
燃料はバイオエタノール。燃料タンク容量は2.5ℓ。暖房の目安は20㎡以上(屋内使用時)。燃焼継続時間は約8時間。※建築基準法で室内環境が酸素濃度20.5%以上に保つことが義務付けてありますので、密閉した室内では2時間に1回の換気をお勧めします。

弊社にて、バイオエタノール暖炉を体験したい!購入をご検討されているお客様、弊社にて常設展示しておりますので、お気軽にお問い合わせください!