アイキャッチ画像

スタッフの丸山です。

みなさんはどんなGWだったでしょうか。

今年もアッと言う間に終わった感が半端ないですが、

釣りにBBQに飲み会に庭活。

わかってはいたものの早起きすると一日が長くなって得ですね

なんだかんだ充実のGWに気分もリフレッシュ

新たな創作活動に気合が入ります

さてさてこちらは連休前の作業。

新発田市でお庭の改修工事をさせて頂いた、新発田市S様のお庭へ。

ミモザアカシアの剪定と枕木の園路へ防腐剤を塗りメンテナンスをしてきました。

ビフォー

アフター

こちらは工事させて頂く前から植わっていたミモザアカシア。

3月~4月にかけて枝先にふわふわと黄色い花を咲かせ、

THE「春」って感じの花木です。

花材になったり、葉っぱもシルバーで美しくリースにと人気ですよね

ただご覧の通り2階の高さまでは楽勝。

 

まだまだどんどん成長しますが、

風で折れたり、新潟だと雪の重みで裂けてしまったりしてしまうので切り戻しをして枝を太く丈夫にしていきましょう!

だもんで花終わりのこの時期にガッツリと行きましょう

去年伸びた枝の付け根から5センチくらいのところですべてカット

だい~ぶスッキリしましたが夏頃にはモッサモサと。

その頃には来年の蕾も出来ているはず

お持ちの方は挑戦してみては。。。

お次は枕木の園路へ

クレオトップ(防腐剤)を塗ってメンテナンス。

2~3年に一回は塗ることをおススメ。

毎年塗れば尚、良し。

にしても年季の入った器(笑)

ビフォー

アフター

 

 

ビフォー

アフター

まるで綺麗になりましたね~

乾くとテカりも取れて落ち着いた色合いになってくれそうです

これで当面の間は安心ですね。