アイキャッチ画像

スタッフの丸山です。

ほんと朝晩涼しくなり良い季節ですね。

耳を澄ませば我が家の庭にも虫の音が、、、

どおりで葉っぱに食べれた跡があるわけだ。

今年、やたらバッタが遊びに来ておりました(笑)

さてさて、新発田市にて工事中だった三福運輸(株)様のエントランスガーデンが完成しました。

ビフォー

アフター

枝の柔らかな印象の落葉樹をメインに軽やかな印象に。

雅楽庭オリジナルレンガを積んだ花壇を新設。

比較的メンテナンスのいらない多年草を中心にコーディネイト。

ビフォー

アフター

ディーズガーデンのアルファウッドフェンスを施工。

笠木もついて締まった印象に。

ハンギングバスケットを掛けても素敵ですね。

ライティングもして、夜の雰囲気も良い感じ。

アオダモ、ジューンベリー、ツリバナ、ノリウツギなどの落葉樹がメイン。

足元はタイムやヤブラン、初雪カズラといった多年草を。

入り口側は一年草のスペースで、季節の花々を楽しんで頂けたらと思います。

こちらは雰囲気がガラッと変わって、

落葉樹の山野をイメージするコーデ。

地場の山石を配し苔を。

エゴノキとヤマボウシ、苔の緑で

パソコン仕事で疲れた目の癒しになればと思います。

 

これから秋本番、植物たちにも良い季節です。

不思議と土の中もあまり乾かなくなり水やりの頻度も減ってきます。

苔にも良い時期。

 

植えてばかりで今年はうまく紅葉しないかもしれませんが、

来年からは四季の移り変わりを楽しめるエントランスガーデンに生まれ変わりました。

工事中はスタッフの皆さんも楽しみにされているようで毎日声をかけて頂き、今回もまた、なかなか楽しい現場になりました。

ありがとうございました。