アイキャッチ画像

みなさん、こんにちは。

新潟のガーデン・エクステリアの専門店

ガーデンスタジオ雅楽庭 がらくてい の丸山です

のどの違和感、目のかゆみ、、、

pm2.5かなり来てますね

すぐ隣の江南区では国の基準値を上回る数値だったとか、、、

花粉症もそろそろ意識しつつ

予防対策はしっかりしていきましょう。

さてさて今週は、五泉市Yさま邸へ

花壇の改修工事に行ってきました。

自宅脇のスペースに長年、

宿根草などが中心のナチュラルガーデンを楽しまれていましたが、

この度、駐車スペースにするということで解体してほしいとご依頼ありました。

それと同時に自宅横の花壇スペースには

枕木風の角材で縁取りと床に敷いてありましたが

朽ちてボロボロになり始めていたのでことらも改修のご依頼を頂きました。

とは言っても長年の思いの詰まったお庭だけに

大切にされてきた植物たちはできるだけ移植し、新たな世界へ

園路に並べてあったレンガや庭石は花壇の改修に使うため

丁寧に集めていきます。

お庭のシンボルだった西洋ニンジンボクは残し、

あっという間にさら地なりました。

横の花壇スペースでは、朽ちた木材の撤去後、

ガーデンで使われていた庭石を据えなおしました

なかなか重たい石ばかりですが、

並んでいくとなかなかいい感じ~と自己満足。

 

レンガも不規則にならべ自然な印象になるように。

 

花壇の改修工事完了しました

いままでガーデンで使われていた材料を使い

思い出も残る新しいお庭の物語の始まりですね

お庭づくりにことなら

お庭・外構・エクステリアの専門店

ガーデンスタジオ雅楽庭にお任せください。