アイキャッチ画像

みなさん、こんにちは。

新潟のガーデン・エクステリアの専門店

ガーデンスタジオ雅楽庭 がらくてい の丸山です

今日も引き続き爽やかな秋晴れが広がりましたね

日中は少し汗ばむ陽気でしたが、朝はほんとに涼しくなりましたね

少し風邪気味です、、、

季節の変わり目、体調管理にはくれぐれも気をつけたいものですね

さて、今日も昨日に引き続き阿賀野市I様邸のお 庭改修工事、

今回はテラス部の紹介です。

既存の樹木や赤松、灯ろうの移設後、 枕木を並べながら据えていきます

枕木と国産の鉄平石の石貼りを組み合わせたテラスになります。

枕木のジョイント部は強度を出すためカスガイで止めていきます

指を叩かないように注意が必要です(笑)

既存の飛石や御影の切り石も据えました。

鉄平石の石貼りの中にデザインで入ります。

ここで一旦、枕木の表面のザラツキを研磨後、

クレオトップ(防腐剤)を塗って浸み込ませました。

続きまして、国産の佐久鉄平石をカットしながらモルタルで据えていきます。

仕上げにイワナンテンやリッピアなどのグランドカバーを植えて 緑に囲まれたテラスの完成です。

テーブルセットにパラソルを広げてバーベキューなんて良いですね。

この一角も大株のサツキを移植後、石を組み直し植栽帯を設けました

緑潤う素敵な空間になる予定です。

お庭づくりのことなら

お庭・外構・エクステリアの専門店 ガーデンスタジオ雅楽庭にお任せください。