アイキャッチ画像

スタッフの丸山です。

9月に入り、幾分か涼しくなったような

今年の夏はほんとにもう、、、

そしてなんやかんやで気が付けばもう9月。

年々、月日の移り変わりが早く感じるようになってきました。

充実している証拠でしょうか(笑)

プライベートの方は

子供たちの夏休みが終わったかと思えば先週末は長男の中学の体育祭

か~ら~の小6のいとこの柔道の応援。

ちなみに優勝しました。

今後もバスケの練習やら大会などで親も休む暇ナシ。

まぁ楽しみだし、親の方が楽しんでる感があるのは我が家だけでしょうか(笑)

 

 

仕事の方もおかげさまで充実しております。

剪定作業、庭造り班に分かれ連日回っております。

 

秋はホントに短いです。

段取り良く安全に作業の方進めていきたいです。

先日、施工させて頂いた阿賀野市の現場。

芝生が張ってあったドッグランスペースですが、雑草も入ってきたのと芝の管理が大変とのことで、

この度、石敷きのテラス兼ドッグランスペースに生まれ変わりました。

まずは草刈り&建物周りに敷いてあった石材を移動。

その数、なんと300枚!

これらもまた新たに敷きなおします。

重機を入れて表土のすきとりを行いました。

写真無くてスミマセン!

草の根も取り除けたのでこの時点でかなりの防草効果がありそうです。

からの砕石の敷き込み転圧して石敷きの下地の路盤づくりです。

新たに大判の石材を用意して、

既存の石材と組み合わせながら細かい砕石で調整し据えていきます。

ワンちゃんのトイレ対策ですぐ洗い流せたり、雨で水が溜まらないよう、透水性を持たせています。

4時から男(笑)

この時期は日が傾いてからが勝負

日陰+涼しい場所を探す能力がこの夏で①上がりました。

まだ途中ですが雨に濡れるとこんな感じです。

石の表情が出てグッドです。

完成~

 

ちょっと素敵じゃありませんか~。

 

こんな感じのテラス憧れますわ~。

 

BBQもバッチリ出来そうですね。

 

 

 

きっとワンちゃんも喜んでくれるはず

 

今の定位置は大きな木の日陰だそうですが(笑)

これから秋が深まり、日に当たり暖かな石の上で寝そべるワンちゃんの姿が私には見えます。

 

ともあれこれでメンテナンスの方もだいぶ楽になりそうですね。

 

 

 

またこの空間を中心にご家族で過ごす時間が増えれば、

 

今回のリガーデン、改修工事は大成功ですね