アイキャッチ画像

スタッフの丸山です。

朝晩とすっかりと涼しくなり、本格的に秋の気配を感じる季節になりました

ここにきて我が家の野菜も元気復活

なかでもピーマンが大量に採れるため、我が家の食卓はまだ夏の気配が(笑)

最近気づいたんですが、ピーマン嫌いでした

単純に食べすぎでしょうか(笑)

そろっと、鍋も良いですね

今週末は秋の味覚、ぜひ楽しみたいものです

写真無いですが、先日、例のごとくたこ焼きパーティをしたのですが、

思いつきで明石焼き風なものを作ってみましたが、これがおいしいのなんのって

我が家の定番になりそうです

とにかくおススメです。

現場の方はというと、ようやく晴れ間が出て、作業もしやすい時期になりました。

今日は、胎内市で去年、花壇を造らせて頂いた「(株)三福運輸様」の

花の植え替えに行ってきました。

ビフォー

アフター

ビフォー

アフター

宿根草などのメンテナンスと一年草を新たに植え替えしました。

少し花色が入るだけで印象が変わりますね。

タイム「ロンギカリウス」は丈夫ですね~いい感じに繁茂しております。

アオダモやジューンベリーなどの落葉樹も、この夏を乗り切り、元気で一安心。

また雪囲いの際に、剪定もしたいと思います。

その後阿賀野市での作業

ビフォー

アフター

芝刈り作業

ビフォー

アフター

レッドロビンの生け垣も刈り込み。

ようやく剪定の作業も落ち着いてきました。控えている庭工事も週明けからスタート。ケガや事故の無いよう良い仕事を心掛けたいものです。