アイキャッチ画像

スタッフの丸山です。

台風の影響で朝から大荒れの天気でしたね。

みなさんのところは大丈夫でしたか?

私は気圧の関係でしょうか頭痛が、、、。

でも台風一過

明日から晴れマークがズラリ。

庭仕事も捗る予感。

焦らず行きたいものですね。

さてさて先週の土曜日

地元阿賀野市の水原小学校へ

歩道やグラウンド脇の電線に架かる支障枝の剪定に行ってきました。

学校が休みじゃないと作業できないとの事でタイミングを合わせスタッフ総出で

高所作業車も導入。

こちらサイドは桜の支障枝と枯れ枝の剪定作業。

切り口には殺菌剤を塗布し作業終了。

雪の重みで電線に掛かって切れることがあっては大変なんてもんじゃないですよね。

とりあえず当面の間は一安心。

グラウンド側も同様に大きく張り出した枝の剪定。

こちらの方が結構危険な状態でした

剪定枝もかなりの量に

いずれにしても事故無く無事に終わり一安心

 

子供たちの安全にも一役かって良い仕事になりました。