アイキャッチ画像

実は年男です。

スタッフの丸山です。そうなんです実は年男です!

なんだかんだ今年お初ブログですが、今年もよろしくお願いします。

先日、社長ブログでも紹介されていましたが、1月、2月と様々な研修に参加させて頂き、自分自身のことを振り返る大きな機会になったのと、スタッフみんなとの意識の共有が出来たりとチーム雅楽庭がより頑丈なものになりました!

まだまだやるべきことはありますが一歩づつ確実に達成していけたらと思います。

ガーデンスタジオ雅楽庭朝の朝礼

そんな中始まったのが、、、

雅楽庭では毎朝、朝礼を行い、本日の作業内容や危険個所の確認や注意事項などスタッフで共有しておりますが、

楽しいことも共有しよう!

と始まった一言リレーがなかなか笑わせくれます(笑)

美味しかった食べ物。爆笑したこと。嬉しかったこと。などまだ始まったばかりですが、笑顔で週のスタートを切っております!

 

第2章の始まりだね

年男プラス今年で雅楽庭10年目に突入の節目のタイミング。

2月の研修でご一緒したのは、まさかの地元の先輩(小、中の)でした。またしても不思議なご縁に恵まれました♪

最終日の会話の中で不意に頂いた「マルちゃん第2章始まりだね」と言うフレーズが非常に嬉しく自分の中でしっくりきました。

自分で言うのもなんですが

今後の活躍に期待してください(笑)

 

先日、お庭の工事後2,3か月のお客様から

雅楽庭さんにお願いして良かったと、改めて感じている旨のメールを頂き非常に嬉しく思いました。

今回の研修でスタッフみんなと共有した新しい価値観

「お客様の想いに寄り添い、最善を尽くし喜んで頂ける仕事をする」

以前からもそうしてきたつもりでしたが、より鮮明で強いものになりました。そこにモチベーションやプライドを持って、取り組んでいき、一人でも多くの方に喜んで頂ける仕事をしていきたい

雅楽庭に任せれば安心だね。任せてよかったと思ってもらえるような仕事をしていきたいと改めて思っています。

今後ともよろしくお願いします。

 

 

突然ですが皆さんは何か物を買ったりするとき、この人に頼みたい、この人から買いたいってことありますか?

私は本を買う際、必ず、絶対、意地でも

地元、秋葉区の新津商店街に新しく一転オープンされた「英進堂」さんで買います。

お恥ずかしながら普段あまり本を読まないのでめったに買わないってのありますが(笑)

(一応今年から月に1冊のペースで本を読む目標を立てました!)

数年前に季刊雑誌の「庭NIWA」をお取り寄せしてもらって以来、在庫までして頂きました。ちなみに良い雑誌なので皆さんもぜひ

なので定期的に伺っていましたが、先日お伺いしたところ非常に距離の近いお店。人と人の方です(笑)という印象を受けました!

月イチで一冊読むことにしたので何かおススメしてもらうこと可能ですかと聞いたところ、すごく丁寧にお話してくださり、

本に対する凄い情熱のある方だなぁと思いますます好きになりました(笑)し、

今後も意地でも英進堂さんで本を買おうと決めた次第であります。

 

怒ったことないんじゃないかってくらい笑顔が素敵なマスターと。

注文していた本お引き取りに。

来月からおすすめ本の定期購読です(笑)

受験生を横目に衝動買いしてしまいました(笑)

 

話を戻しますが、もう一つの価値観

お互いを尊重し、向上しあえるチーム

私たちもそういったお客様に出会えた時に、その期待に応える、またはそれ以上に応えられるよう技術の向上や仕組みづくりの改善など一致団結し日々進んでいきたいと思います。

とにかく今後ともよろしくお願いします。