アイキャッチ画像

いよいよゴールデンウィークに突入しましたね\(~o~)/

 

昨年に引き続き、新幹線の乗車率も低い報道がテレビで紹介され、賑わう新潟駅の風景が見られないGWの連休となりましたね。

 

そんな人間の活動自粛とは裏腹に、雅楽庭のお庭には、鳥のさえずりや蝶の舞う姿も元気に、宿根草や花たちも競うようにドンドン咲き始めています。

 

 

ハアーー、鳥や蝶のように軽やかにどこでも飛んでいきたいものですねー。

 

そして、蜜の美味しい綺麗な花に集うミツバチたちが話していますよ・・・

『あー最近は、綺麗な色のフェンスが沢山あるよね!!花と間違えちゃう』

と、言ったとか言わないとか(笑)

 

はい!本題のフェンス特集ですよー(;^ω^)

 

そんな色とりどりのフェンスをご用意できるのが、今回ご紹介する・・・

第4弾!樹脂製フェンスの登場です。

 

アフターメンテナンス日記でスタッフのウッチーこと内山も、樹脂製フェンスで人気のディーズガーデンのアルファウッドフェンスの施行方法も詳しく紹介してくれています(*’∀’人)

 ↓ ↓ ↓

新潟で人気の樹脂フェンス「アルファウッドフェンス」のご紹介です。

目隠しウォールとフェンス

 

施工方法が写真付きで説明してありますので必見です(◎∇◎)

コチラもぜひご覧ください!

 

 

まずは、樹脂製フェンスの特徴

 

人工木材を使った「樹脂フェンス」

一般的に樹脂フェンスとは、木粉を樹脂で固めて整形した板材(人工木)なので、腐食の心配がないのが最大の強みですね。

 

木製でも、腐食やお手入れの心配のいらないハードウッド材もありますが、木製フェンスはお手入れするのがちょっと大変そう!と心配される方には特にオススメの製品です。

 

樹脂製フェンスは板材に木目模様が施されているので、木の柔らかい雰囲気もそのまま植栽との風景とも馴染みやすいですね。

 

≪アルファウッドフェンスとディーズパティオウォール≫

 

 

 

樹脂製フェンスのメリット

 

腐食の心配がない=耐久性に優れている

ささくれなどの心配がない=安全性が高い

お手入れは簡単(水洗い程度でOK)=メンテナンスフリー

防腐剤など費用や塗装の手間が必要ない=経済的!である

木材に無いカラーバリエーション=カラーが豊富で色褪せも気になりません。

 

簡単にメリットをあげるだけでこんなに沢山ありますね。

樹脂フェンスの最大のメリットは、特徴でもお伝えした通り、腐食の心配が無いことです。

耐久性に優れていてメンテナンスフリー、そして、ささくれなどの心配のいらない安全性も高いといった事が利点です。

カラーも豊富で色の退色の心配もいらない点や、汚れなども水洗いや軽く拭き取るなどで綺麗に保つことが出来ます。

 

 

 

おススメの樹脂製フェンスは??

 

さて今回は、冒頭でも紹介した通り、当社でも特にお客様にオススメしているブランドをご紹介致します。

京都のガーデンエクステリアブランドDea’s Garden(ディーズガーデン)

の樹脂製フェンス・・・アルファウッド

 

数ある樹脂製フェンスの中でも、ディーズガーデンの確かな高性能・高品質が、自信を持ってオススメ出来る理由のひとつです。

 

では、当社の施工例からイメージ別でご紹介していきたいと思います(^^)

 

ナチュラルキュート

新発田市S様邸

『雑草対策とプロヴァンス風物置が似合う外構デザインにリフォーム』

リフォーム工事で、隣地境界線はアルファウッドフェンスで目隠しさせて頂きました。

 

そして、そのフェンスの前にあるナチュラル感を一層増す物置のディーズガーデンの製品

おしゃれな物置『ディーズシェッドカンナ』なのです!

花壇との相性もピッタリですね。

 

 

 

チャームフレンチ

白を基調としたアルファウッドのフェンスも植栽とよく馴染みます。

 

新発田市A様邸

『アンティークレンガのテラスとバラ薫るお庭』

このお写真は、施工当初のまだアルフェウッドフェンスの全容が良く見えますね!

 

それから3年後・・・

↓  ↓  ↓

素敵に植栽と馴染んでアルファウッドフェンスの白が可憐なバラの雰囲気を盛り立てています。

 

 

 

アウトドア系

ヒノキのウッドデッキに合わせ、通りからの目隠しを兼ねたアルファウッドのフェンスを設置させて頂きました。

 

新発田市S様邸

外構リフォーム お庭の水はけ改善、フェンスでデッキの目隠し

ターフを張ってカッコイイ男前ガーデンに仕上がっております。

 

 

 

 

フェンスの内側には竿掛けも設置し、便利にご利用いただけます。

 

 

シック&モダン

直線的なモノトーンのスタイリッシュな外壁に合わせ、フェンスを設置させていただきました。

ピアノ教室を開かれている奥様。フェンス板材の太さを組み合わせ、五線譜をイメージしてリズミカルに。

 

五泉市M様邸

新築外構植栽工事 シックな目隠しフェンスとアプローチ

 

 

また、フェンスに一層の躍動感を演出するために、同じディーズガーデンの木調の柱(ディーズデコティンバー:FRP製)を挟んでアクセントを付けました。

 

 

ここで、フェンス以外でもディーズガーデン製品を使った施工例をご紹介致します。

 

スタッフの内山が紹介しましたアルファウッドの間にあるレンガ模様のおしゃれな壁『アルファウォール』です。

≪上記パネルは、アルファウォールのブリックパネルAのボルドー≫

単調になりがちなフェンスの板材の間に、本物の質感を再現したパネルを設置しアクセントを付けました。

 

 

レンガ調のブリックタイプ パネル/コーナー

 

色はそれぞれ向かって 左側がスノーグレー/右側がボルドー

 

 

石調のストーンタイプ パネル/コーナー

色はそれぞれ向かって 左側がバニラホワイト/右側がアイボリーブラック

昨年秋に新発売で大人気の商品です。

 

 

 

 

そして、ポストや照明もあるんです!

 

新潟市S様邸

シンプルモダンな門柱と石張り模様のアプローチが素敵なオープン外構

ディーズガーデンの木調のFRP製デコレーションパーツ『ディーズデコ/ハーフティンバー』を使った門柱です。

 

同じく木調のポスト『プラノーU』照明『ウッドタイプ』を施工させて頂いております。

LED照明で優しいライティングの灯りです。

 

 

 

最後にカラーバリエーション全9色もご紹介致します。

①モダンなシーンを演出するブラックブラウン

②上品で落ち着いた色合いのディープブラウン

③ナチュラルで華やかさの漂うライトブラウン

④明るくスッキリとした印象のライトウォーカー

⑤爽やかな空間を演出するアイボリー

⑥ブルーグレーのペールブルー

⑦シャビーシックなクールグレー

⑧華やかなハンプトングリーン

⑨人気のアースカラーのマーブルブラウン

 

当社の施工で人気色は、ディープブラウンやライトブラウン。そして、アイボリーでしょうか。

 

この様に色のバリエーションも豊富で退色の心配の要らない樹脂製フェンス『アルファウッドのフェンス』はいかがでしょうか。

 

 

 

 

そして、最後にはこのお話もご紹介しておきます。

樹脂製フェンスのデメリット

やはり、木製に比べて高価であること。そして、熱による伸縮が多少あります。

ただ、耐久性やメンテナンスフリーという点からは沢山のお客様にご愛顧頂いておりますので、自信を持ってオススメしております。。

 

 

 

 

さて、いかがでしたでしょうか。樹脂製フェンス。

色んな選択肢の中から、お客様にピッタリの商品のお役立ちになれば嬉しいです。

 

次回は、素材別編として、天然木の目隠し・フェンスをご紹介したいと思います!(=゚ω゚)ノ次回もお楽しみに~

 

フェンス特集

第一弾:おしゃれな目隠し・フェンスの選び方

第二弾:フェンスの横格子・縦格子

第三弾:素材~アルミ編~

 

 

 

目隠し・フェンス、緑豊かな空間づくりのことならガーデンスタジオ雅楽庭にお任せください。