アイキャッチ画像

こんにちは!!スタッフの内山です(^^)/

9月になりましたね!そして段々と気温も下がってきて過ごしやすくなってきましたね♪

そして私はというとまだまだ日々、各お客様の剪定作業に追われています。

という事で今回も、またまた剪定作業のご紹介です。といっても今回は高木の枝下し剪定をご紹介いたします。

先月、水原小学校様の校内のイチョウ・サクラ・マツの支障枝剪定に行ってきました。

 

before

after

 

before

after

 

before

after

 

イチョウは画像でも分かるように、枝がすごく伸びていてので強めに枝下し剪定をしました。(ギンナンも大量に付いていて近所の方が拾いに来ていましたよ)サクラ・マツは主に道路に飛び出ている枝や、枯れた枝を枝下ししました。

イチョウは大きいもので高さ10m以上あり、場所によっては高所作業車も入れない所もあったので今回、林業会社の方に枝下しを手伝いに来ていただきました。

 

こんな感じで、林業専用の木登り道具を使ってどんどん枝先の方まで登って行って、バサバサと枝下ししてもらいました(*^^*)仕事が早い早い。

そして私はというと、高所作業車で届くところの枝を切ったり、小さめのイチョウを登って切ったり、切った枝を片づけたりしていました。イチョウに登っている途中でアシナガバチの巣を発見したので、蜂用スプレーで退治してきました。(刺されると結構痛いんです)刺されなくて良かったー(笑)

という事で簡単ではございますが、高木の枝下し剪定作業のご紹介でした(^^♪そして私は明日も剪定作業に行くのであります(笑)

それではまたー(^^)/うちやまでした~