アイキャッチ画像

スタッフの丸山です。

今年も残すところ、あとわずかになりましたね

ドラマも最終回を迎え、年末のスペシャル番組の連続で一気に年末モードって感じですね。

 

おかげさまで今年もあっという間の一年になりました♪

ありがとうございました♪

 

2月から始まった朝礼の一言リレーのテーマ

 

「今年やり残していること、やりたいこと」

 

 

二つ思い浮かび、発表しました!

一つ目は今年温泉に入っていなかったので温泉に行くこと

をこの休みに行ってきました! 女池の極楽湯ですけどね♪

 

ちょうど寒波到来の雪が積もる中、開店と同時に入りました♪

昨今のサウナ人気凄いですね!だんだんと満席になりましたが

しっかり3セット整えてきました!

 

やっぱり大きなお風呂最高ですね!

来年は最低でも月イチで行きたいと思います♪

 

 

もう一つは

「近場の山、妥協して庭先で寒空の下、湯を沸かしコーヒーを淹れて飲む」

 

がまだ達成できていないので、

ここまでくると大晦日になりそうですがチャレンジしたいと思います(笑)

寒波ハンパないですけどね!そして庭先で勘弁してもらいます(笑)

 

さて、

お客様のお庭の樹木の冬囲いの作業も無事に終わり、

12月半ば頃より今年最後のお庭の改修工事を行っております。

 

新潟市M様邸の中庭の改修工事です。

表側の主庭部のお庭の改修工事をちょうど10年前、

入社したてで何もわからず突き棒を持って走りに回っていたのを

今でもはっきりと想い出します。

 

それ以来、お庭の管理でいつもお世話になり、沢山の学びを与えて頂きました。

そしてこの度、中庭部の改修工事のご依頼を頂き進めています。

資材の搬入や重機作業などなかなか大変な面もありますが、少しずつカタチになってきています。

 

佐久鉄平石の大判でリズムをつけて

苔むした既存の庭石の間を縫います。

  もう一つの掃き出しの窓に向けて延べ段も施工しました。

どちらも雨に濡れると艶が出て美しいです♪

 

 

水鉢を新たに設置し既存の石で蹲を組みました。

筧は天然の竹を用い製作しました。

今年3本目なので一番うまく出来ました♪

 

明日からは下草や低木の植栽と苔張り作業!

後ろ側の竹垣の施工と仕上げ作業は年明けになりそうですが、ラストスパート!

年内にはある程度カタチにしたいと思います。

 

それでは皆さん、良いお年を~

来年も引き続きよろしくお願いします!

まるやまでした~