アイキャッチ画像

スタッフの丸山です。

 

桜前線も北上し新潟の桜の蕾も明日にも咲きだしそうな気配です♪

って明日からはもう4月ですね!

今年の月日の流れは特に早い!

花粉症もいまだ絶好調ですが現場の方も動きだし、連日レンガを積んだり、排水改良や土壌改良工事、物置の設置工事など様々な作業にスタッフ一同飛び回っております!

ありがとうございます!!!

私の直近の作業としてはまだまだバラ関係のお仕事を行いました!

新潟市F様邸にてバラアーチの交換工事に伺ってきました!

バラアーチ交換前

以前から劣化が気になっていたそうですが今年の雪でついに、、、

アーチの根元が折れ危険な状態に困っていたところ

弊社ホームページを見て頂きお問合せ頂きました。

バラアーチ交換後

バラアーチも以前のものに比べ頑丈なものをお選び頂き設置しました!見た目も黒色なので高級感も出ましたね♪

バラの芽も膨らんでいましたので傷めないように枝の方もほどき、誘引しなおしました。

割と上目の方にしか枝が無かったので何本かは思い切って半分程度に詰めて芽を出させ枝の仕立て直しを行っていく予定です。

 

Fさまにも大変喜んでいただき良かったです♪

また花の咲く良いころにお伺いしたいと思います。

今後とも宜しくお願い致します。

 

レンギョウにキブシ。

春一番に咲くと言う言葉から名づいたマンサク。

ミモザアカシアに水仙やタンポポにフクジュソウ。

菜の花にヤマブキ。

 

 

早春からいち早く活動を始めるアブやハエの仲間などは黄色い色に敏感だそうです。

植物の多くは子孫を残すためには虫の力が必要で、いかに昆虫を引き寄せるかが鍵になっています。

早春から春にかけて咲く花に黄色い花が多いのは、まだ色彩に乏しい山野で黄色を目立たせ、虫にアピールしているんだそうですよ♪

 

 

そして私にアピールしてきた植物がこちら「イベリス」

みんなのマネで花言葉、、、

「心をひきつける」「初恋の思い出」「甘い誘惑」

「心をひきつける」は、心をひきつけられたように太陽に向かって咲く姿から

「初恋の思い出」「甘い誘惑」は、砂糖菓子のような白い花と、甘い香りから付けられたそうです。

かれこれ何回かおすすめ植物として紹介してきた「イベリス」ですが花言葉は初見でした。

 

どおりで心をひきつけられていたわけです♪

 

そんなこんなでこの時期にお庭造りさせて頂いたお客さまのお庭には高確率で植わっていると思います。

 

多年草で虫も付きにくく、とにかく丈夫で花の時期も長い!

ちょうどお店にも並んでいましたよ♪

今年もおすすめしておきます!

 

それではまた♪

スタッフのまるやまでした~