アイキャッチ画像

こんにちは!スタッフの今です。

やっと雪が溶けて暖かくなってきたと思ったらまた雪…

でも来週からすこし暖かくなるみたいですね!花粉症の私は対策をしなくては💦

 

今日はおすすめの門柱、ディーズガーデンの「ルアン」に新仕様誕生!

早速ご紹介したいと思います!

 

ルアンとは…

 

〇狭小地でも使いやすいデザイン性に優れた機能門柱

このように角2封筒を投函できる縦型ポストが内蔵されており、ポストを道路側に向けるとスペースを有効活用できます。

 

◯基材がEPS(発泡樹脂)のため、軽くて安全な仕様

基材がEPS(発泡樹脂)なので軽量(21kg~26kg)で、万が一災害などにより転倒しても安全な作りとなっております。同時に、外側はモルタルと塗材で補強し、十分な強度を保っています。

 

◯雨水を弾く防汚コーティング済み。汚れの付着を軽減

工場出荷時から、本体には防汚コートが塗布されており、強力な撥水機能により汚れの付着を防止します。

また、本体上部に傾斜があり水が溜まりにくい構造になっているので、雨水による汚れを軽減させることができます。

 

〇ナチュラルであたたかい塗り仕上げ

手塗りで仕上げた上品なテクスチャーです。

クールな演出にも合いますが、植栽と組み合わせてナチュラルな演出にもよく合います。

 

そんな機能性門柱ルアンには3タイプあります。

 

斜めのスタイリッシュなデザインのルアンA

 

逆L型のルアンB

こちらは弊社の実際の施工例です。お家の雰囲気と合わせて植栽と組み合わせナチュラルでかわいい演出になりました。

 

プレーンで使いやすいデザインのルアンC

 

ブロックなどの門柱には表現が難しいスタイリッシュな3タイプです。

 

そして、ここからが本題!

住まいが引き立つ機能性門柱ルアンにこの度、新仕様が誕生!

 

ポストはお家につけたい、気に入った別のポストをつけたい、ポストはハウスメーカー支給ですでにお家についている…なんて方必見!

その1、ポストなし仕様が選べるように!

通常のルアンも軽量ですが、さらに軽くなって13kg!

 

また、ルアンの形は気に入ったけど、ホワイトはお家の雰囲気に合わないかも…という方!

 

その2、ポストなしタイプのみ新色のコンクリートグレーが追加!

最近流行の黒のガルバリウムの外壁ともよく合います。

シックでモダンなお家にも取り入れやすいモルタル風仕上げのカラーです。

 

オプションも表札、表札灯、インターホン(市販のインターホンを取り付け可能)はポストあり、なしタイプどちらも選択可能、ポストなしタイプにはポスト、サイドフェンスが取付け可能です。※ポストなしタイプの場合、インターホンは正面に取付け可能。

 

一点注意事項として、この新仕様ですが、残念ながら適用しているのがまだルアンAのみ。

ルアンBもルアンCも新仕様の要望が多かったらきっとディーズガーデンさんも適用できるようにしてくれると思います!(よろしくお願いします!)

 

 

機能性門柱ルアン、いかがでしたでしょうか?

気になる方はディーズガーデンさんのホームページまたは、弊社にカタログをご用意しておりますのでお気軽にご相談ください(^▽^)/