①お庭(外構)工事をしようと思ったキッカケは?

「新築で手付かずだった。」
「せっかくの新築なので庭や外構もキレイにしたかったので」

②雅楽庭を知ったキッカケは?

「以前からお世話になっているので」

③雅楽庭をお選びいただいた理由は?

「信頼できそうだった」「デザイン力」「自社職人による施工」「アフターメンテナンス(管理も含めて)」

④工事中の様子でお気づきのことがありましたらお願いいたします。

スタッフについて

「毎回丁寧にご挨拶くださり、作業も素早く、言う事はありません。」

工程の連絡について

「丁寧にご説明頂き、分かりやすいです。」

作業終了時の現場の整理整頓

「キレイで申し分ございません。」

⑤完成してみて、どうでしたか?

「想像していたより良かった」

⑥お庭・外構が完成して生活等に変化はありましたか?

「変化した」

「正直、外構で変わる事なんて無いと思っていましたが、完成して家を眺めてみると...前とは別の家のように感じます。
建物を更に良いものに見せてくれるのが外構、庭なのだと感じました。
砂利だけのゴツゴツとして無機質で歩きにくい場所だったのが、キレイに整備され、ウッドデッキやハーブ、四季を感じられる植物を植えて頂き、ぬくもりと安らぎを感じるスペースになりました。
ライトアップも、私は必要ないと思っていましたが、夜には昼とはまた違った趣があり、やってもらって良かったなぁと思っています。
希望の樹やハーブ、植物を植えて下さったのも感謝です。
外構や庭でこんなにも気持ちが和むのだ...!と身を持って実感しました。

⑦お庭で楽しんでいること、またはこれからやってみたいことなどありますか?

「特には考えていませんが、ハーブを使って料理したり、ハーブティーを作ったりしたいと思っています。

⑧弊社へのご意見、ご感想等率直な声をお聞かせください。

(家を建てるまで)今まで気づかなかった外構の重要さに気付かせてくださり感謝です。
家と庭(外構)はお互いを良く見せ合うためにどちらも必要なんだなぁと新たな発見が出来ました。
多少、値の張ることはありますが、完成した時の満足度が違います。
生活だけでなく心が豊かになった気持ちになります。
植物の手入れの仕方までご指導くださり、ありがとうございます。
スタッフの方がアフターフォローしてくださっているの有難いです。感謝です。

雅楽庭より

M様、この度は大変お世話になりありがとうございました。

温かいメッセージを頂戴し、スタッフ一同大変喜んでおります。

M様からお庭・外構工事のご相談をいただいた時、「子供たちが楽しくおしゃべりしたり出来るような場所にしたい。」という思いをお聞きし、感動したことを思い出します。
M様の想いがカタチになった緑の空間いっぱいにお子様たちの笑い声が聞こえてくる、そんなシーンが思い浮かびます。
これから植物が育って益々素敵な空間になるお手伝いをさせていただければと思います。
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。