①お庭(外構)工事をしようと思ったキッカケは?

 「従来の庭や外構で不満、困ったことがあったから。」
「水はけの悪い庭だったので、駐車場と庭を行き来する際、靴の泥をその都度水で流さなければならず、何度も往復しなければいけない時は特に作業がはかどらず困っていました。」
 

②雅楽庭を知ったキッカケは?

「HP」

③雅楽庭をお選びいただいた理由は?

「信頼できそうだった」「自社職人による施工」「アフターメンテナンス(管理も含めて)」「近いから」

④工事中の様子でお気づきのことがありましたらお願いいたします。

スタッフについて

「平日の工事でしたので、作業中のスタッフの方に会う事はほとんどありませんでしたが、名刺の裏に「今日は〇〇の作業を終えました。次回〇日頃に〇〇の作業に伺います。」と手書きで一言そえて、玄関のドアノブにはさんであったのを見つけた時は丁寧な方だなと思いました。」

作業終了時の現場の整理整頓

「道具は全てまとめてあって、とてもキレイな現場でした。
駐車場も水でキレイに流して毎回掃除してありました。
不安に思うコトは特にありませんでした。」

⑤完成してみて、どうでしたか?

「打ち合わせ通りだった。」

⑥お庭・外構が完成して生活等に変化はありましたか?

「変化した」
「今回、物置の設置、庭の土の入れかえ、よく使う動線にレンガで小道を作ってもらい、庭と駐車場をつなぐ通路にかわらチップを敷いてもらいました。
以前は草花に散水するだけでも粘土質の泥が靴の裏の溝にぎっしり入り込んで、移動するたびに家のまわりを汚していましたが、今では土をいじる必要のない時はレンガの上を通れば靴もよごれませんし、土の上を歩いても、靴をトントンとかるくはらうだけで土が落ちてくれます。
よごれがひどい時でも庭の立水柱で靴を洗った後は、駐車場までの通路にかわらチップが敷いてあるので、キレイな靴のまま駐車場へ出て、そのまま玄関に入ることが出来るようになりました。
庭からの移動がとても楽になりました♪♪

⑦お庭で楽しんでいること、またはこれからやってみたいことなどありますか?

「おかげ様でようやく庭の土台が完成したので、これから少しずつ考えて行きたいと思います。」

⑧弊社へのご意見、ご感想等率直な声をお聞かせください。

「今回、工期が昨年11月~今年の1月末までと、天候も雨が続き、寒い中での作業は大変だった事だと思います。
要望通りに完成した庭を見て、とても感動しました。
また次の機会があれば、是非新光園さんにお願いしたいと思います。
ありがとうございました。」

雅楽庭より

Y様、この度は大変お世話になりました。
ご希望通りのお庭になったとご満足いただき、スタッフ一同大変喜んでおります。
いままでお庭と行ったり来たりするだけでお家まわりが汚れてしまっていたのは大変なストレスと手間だったと思います。
Y様の日常の困ったコトが解決して私たちも嬉しい限りです♪
これから春に向かいお庭での活動も増えてくると思いますが、何かまたお困りゴトやお悩みゴトがありましたらいつでもご相談ください!スタッフ一同でバックアップいたします
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします