①お庭(外構)工事をしようと思ったキッカケは?

「新築で手付かずだったから。」
「以前の家では自己流で庭造りをしていましたが、今回新築した事をきっかけにプロに基礎を造ってもらおうと思いました。」

②雅楽庭を知ったキッカケは?

「HP」
 

③雅楽庭をお選びいただいた理由は?

「デザイン力」「自社職人による施工」
「新潟市中央区で施工できる業者さんのHPを見まくり決めました。HPも見やすかった。

④工事中の様子でお気づきのことがありましたらお願いいたします。

1.工事スタッフについて(挨拶、その他)

「直接お会いする機会が少なかったですが、申し分ありません。」

2.工事の工程について

「当日の施工、明日の予定とわかりやすかったです。」

3.作業終了時の整理整頓

「完璧」

⑤完成してみて、どうでしたか?

「打ち合わせ通りだった。」

⑥お庭・外構が完成して生活等に変化はありましたか?

「変化した」
「居間のブラインドを開けて、庭を眺めることが多くなりました。」

⑦お庭で楽しんでいること、またはこれからやってみたいことなどありますか?

「春や秋など(暑くも寒くも無い時期に)庭でコーヒー飲みながら本でも読みたい。
石のタイルがいい感じでテーブル、イスが置けそう。」

⑧弊社へのご意見、ご感想等率直な声をお聞かせください。

「HPはとても見やすくて良いと思いました。 はじめてプロの方に庭をお願いするにあたり、金額がどのくらいかかるか他のHPを見て把握するしか無く、参考にするものがあれば良かったと思いました。最後に説明に来られた時に頂いたファイルが良かったです。既存のバラも以前よりも日当たりの良い所に来てフェンスに誘引してもらったので花いっぱいになるよう大切に育てていきたいと思います。

雅楽庭より

H様、この度は弊社に大切なお庭工事をお任せくださりありがとうございました。
居間のブラインドを開けてお庭を眺める時間が増えたとのこと、本当にうれしく思います。
たくさんの地植えしたバラのがフェンスを彩るとどんなにか美しくなるだろうと
私共も楽しみです。
また何かご不明な点や心配なことなどございましたらいつでもご相談くださいますようお願いいたします。

今回、弊社HPで工事予算の把握ができずご不便おかけし申し訳ございませんでした。
弊社では工事する内容が植物主体のお庭中心のため、土地の形状、土壌や植物、構築物夫々の状況によって
完成した形が同じだったとしても、ひとつひとつの対処方法が異なり概算金額をお出しすることが難しくなっております。

ただH様の様に戸惑う方もいらっしゃると思いますので、もう少しわかりやすい表示の仕方をこれから考えていこうと思っております。

H様の大切なお庭が成長する姿を見守っていきたいと思っておりますのでどうぞ末永いお付き合いの程、宜しくお願い申し上げます。