お庭(外構)工事をしようと思ったキッカケは?

①水はけが悪く、石くらげが大量発生していた。

②DIYで作ったフェンスが強風で傾いたこと。

③オープンな庭で、視線が気になる。

④芝が石組みの中に入り、カットが出来ない。

雅楽庭を知ったキッカケは?

HP

雅楽庭をお選びいただいた理由は?

・信頼できそうだった

・デザイン力

工事中の様子でお気づきのことがありましたらお願いいたします。

工事スタッフについて(挨拶、その他)

当日の仕事内容を丁寧に教えてくれてよかった。次の予定も教えてもらえたのでよかった。

作業終了時の現場の整理整頓

丁寧に掃除や整理整頓をしていて驚いた。

完成してみて、どうでしたか?

想像していたより良かった。

お庭・外構が完成して生活等に変化はありましたか?

変化した。

視線が気にならなくなったので、毎日ブラインドを開けて庭を眺めるようになった。森の中にいるようで毎日癒されています。

お庭で楽しんでいること、またはこれからやってみたいことなどありますか。

・子供との芝生の水やり

・草木の成長を眺めること。

・庭でのコーヒータイム。

弊社へのご意見、ご感想等率直な声をお聞かせください。

想像以上の素晴らしい庭が完成して感動しています。

見た目だけでなく、排水対策や土壌改良など、目に見えない箇所まで、しっかりと対応して頂き大満足です。

また、メンテナンスブックを頂き、維持管理の方法を教えて頂いたのが助かりました。

子供達は庭屋さんが来るのを施工中は毎日楽しみにしていたのが印象に残っています。

子育てする中で、庭と接する良い環境が出来ました。

雅楽庭より

K様、この度は大切なお庭のリフォーム工事をお任せ頂きありがとうございました。

K様とのお打合せは途中からZOOMで行わせて頂きました。

あの頃はまだZOOMに不慣れで要領を得ず、時間がかかってしまい大変ご迷惑をお掛けしました。

お打合せも途中休憩を挟みながらで、お子様方がお昼寝していたり、プランと実際のお庭をPCの画面越しに眺めながら行ったりと、思い出がたっぷりです。

お庭工事ではお子様方に熱い視線をいただき、スタッフがめちゃくちゃ張り切ってたのが楽しく思い出されます。

お庭にあった大切な庭石を活用させていただき、またそれをご両親にも喜んで頂き、少しでもお役に立てたのが嬉しく、庭師冥利に尽きる思いでした。

庭が見えるお部屋やデッキがK様ご家族の心落ち着く場所になってくれたら嬉しい限りです。

何かありましたらいつでもご遠慮なくご連絡ください!

これからもお庭の成長を一緒に見守って行きたいと思っておりますので末永いお付き合いの程、宜しくお願い申し上げます。