アイキャッチ画像

あっという間に7月です。

一年の半分が過ぎました。

ネムノキサマーチョコレート

雅楽庭モデルガーデンではネムノキ サマーチョコレートの花が咲きました。

銅葉で葉色がシックな落葉高木ですが暗くなると葉が閉じるかわいらしい樹で小さなふわふわした花を付けます。

皆様のガーデンライフは充実していますでしょうか?

 

5月に行われた安野こども園様のピザ窯の火入れ式の様子をお届けします。

安野こども園様ピザ窯火入れ式

窯に火が入るのを見守る園児さんたち。

ドキドキワクワクが後ろ姿からも感じ取れます。

安野こども園様ビザ窯火入れ式

園長先生が点火✨

点火の棒(?)は雅楽庭でご用意しました(^^♪

ピザ窯火入れ式

手作りピザを焼いて皆さんで試食しました♡とっても美味しかったです♪

安野こども園様では

お子様・保護者や地域の方々・職員の皆さんの3つの和を大切にしており

様々な活動をしていらっしゃいます。

ピザ窯のある園庭も今はコロナ禍でなかなか大きなイベントは開催できませんが

お子様・保護者の方や地域の方々・職員の皆さんが交流できる場所として活用できるよう

昨年リフォームされました。

安野こども園 園庭リフォーム

新設された子育て支援棟

安野こども園様の中にある子育て支援センターつくしではご家庭で懸命に子育てしているお母さんのためにたくさんの活動で子育てを支援しています。

雅楽庭も

ミニ門松づくり講習会

ミニ門松づくり講習会

苔テラリウムづくり講習会

苔テラリウム講習会

で講師として参加させて頂いております。

身近な緑に触れ、五感を使ってお庭を楽しむことで

心身ともに健康な毎日が過ごせるよう充実したガーデンライフのお手伝いをしていきたいと思います。

五感で楽しむお庭、充実したガーテンライフが送れるお庭づくりのことなら

お庭屋さんが造る、庭・外構・エクステリア

ガーデンスタジオ雅楽庭にお任せください。